南房総ex-press -みなぷれ-

リア住ライター発信!南房総情報サイト

「南房総 里のホタルと海のホタル」を見に行こう!

300 views / 更新日:

2018年5月18日(金)~2018年6月17日(日)20時00分から21時00分
南房総 蛍ファンタジア ~里のホタル・海のホタル特別鑑賞会~/白浜フラワーフラワーパーク

会場が「白浜フラワーパーク」 主催が「南房総市温泉組合」による特別鑑賞会が企画されました。
南房総市温泉組合の加盟施設への宿泊者は無料です。またどなたでも参加費大人1名500円(中学生以上)子供は無料(保護者同伴)にてご参加いただけます。里のホタルと海のホタルを両方みることができる素敵なイベントにお出かけしてみては!

里のホタルと海のウミホタルが両方楽しめる!

里山で光り飛び交うゲンジホタルと夜の海に輝くウミホタルを、1度に両方みることができる特別鑑賞会のイベントのご案内です。
房総半島の最南端の地、白浜フラワーパークで、昼間はお花が咲く大きな温室ドームの中に夜になると、ゲンジホタルが飛び交います。
ステキな緑色の光を見たことがありますか?

ホタルの光に眼がなれてくると、光のリズムが違うものを観察できます。
幻想的な、ホタルの光は求愛の相手探しのための飛行です。
大切な人との素敵な時を過ごしてみませんか?

自由散策または、スタッフによるガイド付きで説明を聞きながらまわるもよし。
室内なので、天候に関係なく観賞できるのが魅力です。
野生のホタルは、とても繊細で、月が明るすぎても雨が降っても飛びません。
イベントでは、数は多い少ないがあるかもしれませんが、きっとゲンジホタルに出会えます。

ウミホタル(Sea firefly)青い光に歓声!

特設コーナーでウミホタルについての紹介と、発光パフォーマンスを見ることができます。
ウミホタルの光は青い光で、見えた時には「ワァー」と歓声が響くことでしょう。

こちら特設会場にて、20時15分と20時40分の2回開催なので、お見逃しなく!

会場入り口にて、場所と時間をご確認いただき、ご鑑賞ください。

南房総市温泉組合の加盟施設への宿泊者は無料です。

 

南房総市温泉組合の加盟施設への宿泊者は無料です。また、どなたでも参加費大人1名500円(中学生以上)子供は無料(保護者同伴)にてご参加いただけます。ワンちゃんもご一緒にお散歩いただけます。ドーム内は土の散策路です。とても暗いため注意してください。

全年齢の方が対象です。この機会をお見逃しなく!
フラワーパーク内には温泉足湯もあり、プチ産直販売もあります。
駐車場もありますが、満車となることもあるので、時間に余裕をもってご来場ください。

まとめ

このイベントでは、里と海のホタルが同時に見られる事が、奇跡です。 きっと南房総の旅の記憶に残る、光になるとおもいます。

【詳細】開催日は期間中の金土日です。
南房総市温泉組合(南房総市観光協会 千倉案内所内)
TEL:0470-44-3581(9時~17時)
【会場】 白浜フラワーパーク
〒295-0104 千葉県南房総市白浜根本1454-37
TEL:0470-38-3555(9時00分~17時00分)

-イベント
-, , ,

Copyright© 南房総ex-press -みなぷれ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.