南房総ex-press -みなぷれ-

リア住ライター発信!南房総情報サイト

連休は南房総で楽しむ!GW後半イベントまとめ2019

256 views / 更新日:

今回は、GW後半のイベント情報をピックアップしました。お出かけが楽しい季節、ひとりで、ふたりで、家族で、お出かけして楽しみましょう♪

大賑わい間違いなし!イベント満載の道の駅・保田小GWフェスタ2019

鋸南町にある廃校を使った人気の道の駅・保田小。GWフェスタと題し、ステージイベントや出店、ワークショップなど、1日楽しめる企画がたくさん用意されています!
奈良大介さんやマーレーズのライブなど、盛り上がること間違いなしのステージイベントは駐車場からすぐの広場が会場。出店もありますよ。
建物の二階にあるまちの縁側というフリースペースではハーバリウムやキャンドルなどのワークショップが開催されます。(なお、チラシ掲載のどんぐりアートは都合により中止となりました)
まちのギャラリーは「図工の時間展」も開催中。個性的な地元作家の作品展示はもちろん、日替わりでワークショップも開催!作家さんが在廊の日もあるので、直接お話しするチャンスもありますよ。
日や時間によってイベント内容が違うので、チラシや公式HPをしっかりチェックしてお出かけくださいね!

保田小GWフェスタ2019
日時:4月27日~5月6日
場所:道の駅保田小 鋸南町保田724
HPイベントページ:https://hotasho.jp/rakuichi/2019/04/16/237.html

最高にぜいたくな音楽フェス!城山ジャズフェスティバル2019

毎年楽しみにしている音楽ファンも多い城山ジャズフェスティバルが今年も開催されます。
会場は館山市城山公園芝生広場。さわやかな風が吹き抜ける緑の芝生の広場でジャズがたっぷり楽しめますよ。
館山のふるさと観光大使でもある深津純子さん率いる「オルケスタ・デ・タテヤマ」には地元アーティストも多く参加。他にも名だたるアーティストたちが出演します。
入場はなんと無料!会場が広いので子ども連れもOKです。
なお、雨天時は館山小学校体育館での開催となります。

 

 

城山ジャズフェスティバル2019
日時:5月4日(土)13:30~16:30 ※雨天の場合は館山小学校体育館
場所:館山市城山公園 

牧場で演劇!?巷で話題の牧場劇「Farmers in MARS!」

大道芸人としても活躍している館山市九重にある須藤牧場の4代目・須藤健太さんが手掛ける野外劇を知っていますか?
会場は須藤牧場内のひみつの広場。須藤健太さんをはじめとして若手の演劇人たちが、「火星に人類が移住したら、そこの牧場は必要?」をテーマに演じます。劇中にはジャグリングも取り入れられ、夜ならではの演出も!?終演後には須藤牧場の牛乳もふるまわれます。
野外劇のスケジュールは5月3日~5月5日の3公演。いずれも19時開演。会場は18:30で開演までの間ジャグリングをみることができますよ。
また、5月4日、5日の日中には酪農体験イベントもあり、出演する役者さんによるパフォーマンスがあるかも!?だそう。詳しくはこちら
新しい形の演劇に触れるチャンス!まだチケットには余裕があるようなので、気になった方はチェックしてみてくださいね。なお、未就学児は基本的にNGだそうです。

劇団須藤兄弟第6回公演 Farmers in MARS!
日時:5月3日~5日 19時開演(18:30開場)
場所:須藤牧場 館山市安東337
公式FBページ:https://www.facebook.com/sudobrother/
チケット予約はこちら

まとめ

その場所ならではのイベントが盛りだくさんのGW。
遊びすぎて疲れが出ないよう注意しながら、満喫しましょう♪

GW前半(27日~29日)のピックアップ記事はこちらです。

連休は南房総で楽しむ!GW前半イベント情報2019

 この記事を書いたのは…

フジイ ミツコ
フジイ ミツコ
山口県出身。

フォトライター。
南房総の海辺に夫婦で移住し10年ほど。
ふたりの子どもに恵まれ、その子どもたちがつなげて広げてくれるご縁を大切に、彩り豊かな南房総ライフを楽しんでいます。
南房総の素晴らしいロケーションを活かしたフォトグラファーとしても活動中。

-イベント
-, , , , ,

Copyright© 南房総ex-press -みなぷれ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.