南房総ex-press -みなぷれ-

リア住ライター発信!南房総情報サイト

館山「ラッキーズ トレーラー ヴィレッジ」でアメリカンを満喫!

498 views / 投稿日:

日本の道100選に選ばれた房総フラワーライン沿いにある「Lucky’s TRAILER VILLAGE(ラッキーズトレーラーヴィレッジ)」。 輸入したトレーラーをレストランや宿泊施設として利用しており、隣接するゴルフ場のヤシの木とトレーラーがアメリカンな雰囲気を演出しています。そんな素敵な施設をご紹介します。

アメリカンな空間

房総フラワーラインのまっすぐな道を走っていると、いくつも並ぶトレーラーが見えて来ます。入口はブルーの星の看板が目印で数台停められる駐車場があります。

車を停めるとカウガールがお迎えしてくれて、正面のデッキをとおり店内へ案内してくれますよ。

 シルバーのトレーラーは「エアーストリーム」と言い1950年代のもので丸いフォルムが可愛くインスタ映えしそうですね。まさにアメリカンヴィンテージ!! カウボーイハットを貸してくれますので、エアーストリームの前で写真を撮るのもよいですね。 デッキは広く天気のよい日は外でランチも気持ちよさそうです。

「エアーストリーム(WINGS DINER)」でランチ

店内に案内されてこちらでメニューを決め、先にお会計を済ませてから隣のトレーラーへ移動します。

ウッドの天井と壁はオーナーさん自らリノベーションし、難しい曲線も細部まできれいに仕上がっていました。カウンターやテーブル、照明までも手作りです。 オーナーさんご夫妻がカントリーミュージックをやっていることもありギターも飾られていました。 奥の席ではワイワイ楽しそうに女子会を開催中!

今回は、こちらのカウンターでランチをいただきました。

300gのミートボールまるまる1個のビッグサイズです。 とろけるチーズがお肉の味を引き立て、付け合わせのマッシュポテトもボリュームがあり、お腹がいっぱいになります。 ランチメニューは6種類あり+ドリンクで1,500円(税込み)です。

想像以上に広い室内

宿泊用のトレーラーは新しいタイプのもので、室内は広く高級感のある落ち着いた雰囲気です。窓から眺めるゴルフ場の景色もよく、ここからさし込む朝日を浴びて目覚めるのも爽快な気分ですよ! トイレ、シャワールーム、寝室、ソファー、キッチンのすべてがそろった1棟貸しです。

―宿泊料金―

・2名様(3万円)

・3名様(3万5千円)

・4名様(4万円)

なんと4名だと1人1万円で泊まれるので、ご家族や女子会などでプライベート空間を楽しむのもよいでしょう。 キッチンはありますがオーナーによると、「安全上コンロの使用を遠慮していただいています」ということですが、冷蔵庫、電子レンジ完備なので食材を持ち込んでもOK。

またBBQを予約して満天の星の下でのBBQも最高ですよ! 昼間にランチをした場所が夜は宿泊客対象のバーになり、お酒を飲みながら星空を眺めるのも格別です。

※季節により宿泊料金が変動します。

※最大4名様までの宿泊となっています。

まとめ

ちょっとアメリカンな気分を味わいたい!!そんな方におすすめの「Lucky’s TRAILER VILLAGE」でした。 星空だけでなく、平砂浦(へいさうら)海岸に沈む夕日の眺めも圧巻です。 オーナーご夫妻はこちらでトレーラーを住居として使用しているので、この景色を独り占めできて羨ましい限りです。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

< Lucky’s TRAILER VILLAGE(ラッキーズトレーラーヴィレッジ) >

営業時間 ランチ 11:00~14:30
不定休
TEL:0470-37-9017
〒294-0223
千葉県館山市洲宮1820-2
URL: https://www.luckys-trailer-village.com/

※天候によりランチの営業が困難な場合はお休みになりますので事前の確認をおすすめします。

 

 この記事を書いたのは…

Mitchi3
Mitchi3
千葉県南房総市出身。
木の温もりあふれるカフェで働きながら、ライターの仕事をしています。
休日は趣味のDIY、ハンドメイド雑貨作り。
ランチは庭でピクニック。リゾート気分を満喫中!
南房総ex-press(通称みなぷれ)で常に新しい情報と魅力あふれる田舎ライフをお届けします!

-グルメ

Copyright© 南房総ex-press -みなぷれ- , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.