南房総ex-press -みなぷれ-

リア住ライター発信!南房総情報サイト

自宅で南房総を感じる♪通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その3

277 views / 更新日:

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「来訪自粛のお願い」を行っている南房総地域。

南房総に行きたいけど今は我慢!と頑張ってくださっている皆さん、医療関係者・ライフラインを支えてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

ご自宅で少しでも南房総気分を味わってもらうため、前回に引き続き南房総で人気のお店のWEBショップや南房総の商品が購入できるWEBショップをピックアップしてご紹介していきます。
ぜひ、南房総を感じておうち時間を楽しんでくださいね。
通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その1はこちら。
通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その2はこちら。
通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その4はこちら。
通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その5はこちら。
(情報は2020年4月23日現在のものです。購入する際には必ず納期など確認のうえ、ご利用ください。)

館山のおしゃれ雑貨店のWEBショップで気分の上がるお買い物

Zakka owl
https://shop.zakkaowl.com/
館山市のおしゃれ雑貨店と言えば「おやつマルシェ Zakka owl」。そのセンスの良さに、県外のお客さんも多い人気のお店です。実店舗は休業中ですが、ハンドメイドのアクセサリーやおしゃれな雑貨、美味しいお菓子などをWEBショップで購入することができます。
商品はまだまだ追加中で、ショップを見るだけでも気分が上がりますよ。ぜひのぞいてみてくださいね。
夏に販売されるフォトジェニックなかき氷を紹介した実店舗レポートはコチラ

季節限定カフェのWEBショップでこだわりのコーヒーを

藁珈琲洞
http://waracoffeedo.com/
鋸南町・佐久間ダムにある、水仙が咲き始めるころから桜が散るまでオープンする季節限定カフェ「藁珈琲洞アトリエ tsugihagi」。
今年の営業は修了しましたが、丁寧に自家焙煎するコーヒーと、そのコーヒーにピッタリの焼き菓子は、WEBで購入が可能です。
セットも選ぶことができ、おうち時間のおともにピッタリですよ。
佐久間ダムに咲く花と一緒にみなぷれでも紹介しています。

話題の「生シェイク」を今年は自宅でも

須藤牧場
https://sudo-farm.shop-pro.jp/
昨年夏に館山で話題になった「生シェイク」をご存じでしょうか?(昨年の生シェイク祭りの様子はコチラ)(みなぷれ記事文字リンク)
館山市九重地区にある須藤牧場で絞った新鮮な生乳をたっぷり使ったこだわりのアイス・ピュアミルクを使った生シェイク。
今年は自宅で楽しんでほしい、とWEBショップで販売が始まりました。
購入できるのはピュアミルクと生シェイクのレシピのセット。自宅で、自分好みの材料と混ぜて、オリジナル生シェイクが作れるのです。
同時に、オリジナル生シェイクをTwitterにアップするとアイスが抽選でもらえるキャンペーンも展開中。(2020年5月10日まで)
自宅で楽しく挑戦してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?
厳しい状況の中ではありますが、南房総の美味しいものをおうち時間のおともに、楽しんでもらえたら幸いです。
なお、情報は2020年4月23日現在の情報となります。状況によっては今後休業中のWEBショップが出てくる可能性がありますので、注文の際には、納期など各WEBショップへご確認ください。

自宅で南房総を感じる♪通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その2

自宅で南房総を感じる♪通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その1

 この記事を書いたのは…

フジイ ミツコ
フジイ ミツコ
山口県出身。

フォトライター。
南房総の海辺に夫婦で移住し10年ほど。
ふたりの子どもに恵まれ、その子どもたちがつなげて広げてくれるご縁を大切に、彩り豊かな南房総ライフを楽しんでいます。
南房総の素晴らしいロケーションを活かしたフォトグラファーとしても活動中。

-グルメ
-, , ,

Copyright© 南房総ex-press -みなぷれ- , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.