南房総ex-press -みなぷれ-

リア住ライター発信!南房総情報サイト

南房総のびわを自宅にお届け!~通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その6

162 views / 投稿日:

新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言が出ている中、ご自宅で少しでも南房総気分を味わってもらうため、前回に引き続き南房総で人気のお店のWEBショップや南房総の商品が購入できるWEBショップをピックアップしてご紹介する今シリーズ。
今回は、南房総の初夏の味覚・びわのWEBショップをご紹介します。
ぜひ、南房総を感じておうち時間を楽しんでくださいね。
以前の記事
通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その1はこちら。
通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その2はこちら。
通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その3はこちら。
通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その4はこちら。
通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その5はこちら。
(情報は2020年5月15日現在のものです。購入する際には必ず納期など確認のうえ、ご利用ください。)

2020年は特に早めの注文がオススメ!

まず、2020年のびわの育成状況を見ていきましょう。
昨年2019年の台風被害で、びわの木は大きな被害を受けました。びわ農家さんの努力で復旧は進んでいますが、今年の収穫量は3割~半分程度と見込まれています。
(びわ農家さんにお話をきいたみなぷれ記事はこちら

もともとびわの収穫時期は短く、あっという間に実店舗でもWEB通販でも売り切れてしまうのですが、収穫量が少ない今年はさらに早く売り切れてしまう可能性が高そうです。
自宅用はもちろん、贈り物にもピッタリのびわ。
早めにWEBショップをチェックすることをオススメします。
(発送時期などは注文時に確認ください。)

富浦地区の実店舗からお届け!

道の駅とみうら枇杷倶楽部 オンラインショップ
http://shop.mboso-etoko.jp/shopbrand/ct30/
枇杷の産地として有名な南房総市富浦地区を代表する道の駅とみうら枇杷倶楽部のオンラインショップでも、びわの取り扱いが始まりました。
足を運べない今、ぜひWEBでチェックしてくださいね。
カフェで人気の「びわカレー」も販売していますよ。(みなぷれ記事はこちら

お百姓市場
https://greenearth204101.sakura.ne.jp/store/index.php
枇杷倶楽部のお隣にあるお百姓市場のWEBショップでは、収穫したままのコスパのいいびわを購入することができます。
サイズは揃っていませんが、味はバッチリ。自宅で旬を味わうのにもってこいですよ。
また、そら豆をはじめとした旬の野菜、干物も販売しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

自宅用にも贈答用にも

南房総いいもの屋
http://emonoya.m-boso.net/biwa/index.html
贈答用にピッタリのびわを取り扱っています。父の日や少し早いお中元にもオススメですよ。

はなまる市場
https://item.rakuten.co.jp/rosemarypark/c/0000000107/
南房総市丸山地区にある道の駅ローズマリー公園のはなまる市場のWEBショップでもびわが購入できます。
びわを使ったお菓子も紹介されているので、あわせて楽しんでくださいね。

房の駅
https://fusanoeki.jp/shop/item_list?category_id=94825
びわ農家さんのレポートも楽しいWEB通販ページです。サイトでは千葉の名産も多く販売しているので、ゆっくり覗いてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?
厳しい状況の中ではありますが、南房総の美味しいものをおうち時間のおともに、楽しんでもらえたら幸いです。
なお、情報は2020年5月15日現在の情報となります。最新の情報は各WEBショップで確認ください。

 この記事を書いたのは…

フジイ ミツコ
フジイ ミツコ
山口県出身。

フォトライター。
南房総の海辺に夫婦で移住し10年ほど。
ふたりの子どもに恵まれ、その子どもたちがつなげて広げてくれるご縁を大切に、彩り豊かな南房総ライフを楽しんでいます。
南房総の素晴らしいロケーションを活かしたフォトグラファーとしても活動中。

-グルメ
-, , , ,

Copyright© 南房総ex-press -みなぷれ- , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.