南房総ex-press -みなぷれ-

リア住ライター発信!南房総情報サイト

海辺のナポリターノピザ「Goccia(ゴッチャ)」

5,068 views / 更新日:

千葉県館山市にあるナポリ風ピザのお店「Goccia(ゴッチャ)」は、2017年7月にオープン。27種類の本格ピザが食べられるお店です。女子会などでシェアして色々な種類のピザを食べてみてはいかがでしょうか?店内は海から吹く風が心地よく、より一層ピザの味を引き立てます。そんな素敵な海岸沿いにあるお店をご紹介します。

夏には最高!抜群のロケーション

北条海岸沿いにあるピザのお店「Goccia(ゴッチャ)」。大きい建物の隣の小さめのお店なので、気づいたときにはお店を横目に車で通りすぎてしまうことがしばしば。通りすぎるたびに気になる可愛らしい建物。今回も通りすぎたのでUターンし、お店の前にある海岸のパーキングスペースに車を駐車しました。

店内に入るとカウンター席とテーブル席があり、白を基調とした爽やかな感じのこぢんまりとした空間に、窓から見える館山湾の穏やかな景色もステキです。

お手頃価格のPIZZA

ランチタイムには、ミニサラダまたはミニポテトフライとドリンク付きで1,000円(税抜き)で食べられます。 オーダーが入ると丁寧に生地をこねて手際よく材料をトッピング。

ペレットという木のチップを使って、約500℃の高温のピザ窯でピザを一枚一枚焼いてくれます。焼き上がるまでの時間は1分半で意外と短く、店内が満席でもあまり待たずにピザが出てきますよ。

やはり一番人気は「マルゲリータ」。

もちもちとした食感の生地にモッツァレラチーズとバジルの相性は抜群です。 何よりもピザのサイズが直径約27㎝と大きくお腹がいっぱいになります。

トマトソースが苦手な人には、生クリームをベースにしたモッツァレラ、ハム、コーンをトッピングした「パンナマイス」。 濃厚な味でこれも美味しい。

残してもお持ち帰りOK!

ランチメニューの他にカウンター上部にあるメニューボードに書かれたピザも、ランチタイムに限りミニサラダ+ドリンク付きで食べられます。(1,300円(税抜き)~)

こちらのメニューからハーブのソーセージをトッピングした「サルシッチャ」のピザをオーダー。 ソーセージの絶妙な塩加減とブロッコリーの組み合わせが抜群です。

―ランチMENUー

トマトソース

  • マルゲリータ(モッツァレラ、バジル、パルミジャーノ)
  • マリナーラ コン トンノ(ツナ、ケッパー、オレガノ、ニンニク、バジル)
  • チチニエッリ(オレガノ、ニンニク、しらす)

トマトソースなし

  • パンナマイス(生クリーム、モッツァレラ、ハム、コーン、パルミジャーノ)
  • ゴルゴンゾーラ(モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ)

テラス席でリゾート気分!

目の前は海岸ヤシの木とモザイク柄の歩道が、まるで海外にいるようなリゾート気分を演出してくれます。

こちらで食後のデザート、自家製のミニティラミスとアフォガードをいただきました。ふわふわでトロッと口の中でとろけるティラミス。甘すぎないこの甘さがカフェラテとの相性も抜群!おかわりしたくなります。

また瓶がおしゃれで美味しそうなイタリアのオーガニックソーダ「ガルバニーナ」。

5種類あり人工甘味料、着色料、保存料一切使用なし。 涼しげな感じのイタリアンクラッシックサイダーをオーダーして、こちらはお持ち帰りしました。

まとめ

爽やかな店内の雰囲気は女性好みのデザイン。ランチタイムは多くの女性客が来店します。比較的13時過ぎの時間帯に空いてきますので、そちらの時間帯をおすすめします。 ピザをテイクアウトできますので、駐車場脇のヤシの木と芝生が広がる海岸で食べるのもまた格別ですよ。

 

<ナポリターノピザ「Goccia(ゴッチャ)」>

〒294-0047 千葉県館山市八幡822-1
TEL 0470-49-5755

営業時間
ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日 月曜日

 

南房総でピザやイタリアンを堪能したいなら、この記事もオススメです!

“地ビール酵母と小麦のこだわり”小さなピザ屋さん! ボトムピザ

デートや記念日に行きたいイタリアン「CaSa」(鴨川)

館山のリーズナブルなイタリアンキッチン|Orto(オルト)

 

 

...

 この記事を書いたのは…

Mitchi3
Mitchi3
千葉県南房総市出身。
木の温もりあふれるカフェで働きながら、ライターの仕事をしています。
休日は趣味のDIY、ハンドメイド雑貨作り。
ランチは庭でピクニック。リゾート気分を満喫中!
南房総ex-press(通称みなぷれ)で常に新しい情報と魅力あふれる田舎ライフをお届けします!

-グルメ
-, ,

Copyright© 南房総ex-press -みなぷれ- , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.