南房総ex-press -みなぷれ-

リア住ライター発信!南房総情報サイト

2020年は、オンラインで。南房総市主催の新しい働き方講座「クラウドソーシング講座」

82 views / 投稿日:

この南房総ex-press-みなぷれ-は、過去に行われた南房総市主催の「新しい働き方講座」で出会ったメンバー・TEAM南房総が運営するサイトです。
私たちが出会うきっかけとなった「新しい働き方講座」が、今年はオンラインで開催されます。インターネットを使用して仕事をする「クラウドソーシング」の中でも、主に初心者が取り掛かりやすいWebライティングを中心にしたスキルが学べます。
気になる方は、オンライン上で10月7日水曜日に行われる事前説明会・きっかけセミナーに、まずは参加してみてはいかがでしょうか?
申し込みはこちらから。
過去の講座の様子を私の経験を交えて紹介しますので、不安のある方は参考にしてみてください。

過去の受講生のきっかけは様々。受講生の年齢層も幅広い講座

きっかけセミナーでWebライティングについて説明を受け、「ライティングなんて簡単にできるのだろうか?」という不安も出てきた私。 実際講座を受けてみると、小説家のような巧みな文学的表現を必要とするものではありませんでした。
講座の中でグループを作ってディスカッションしたり、課題を通してスキルが磨かれていきました。文章を書く上での決まり事や、仕組みなどの説明がわかりやすい講座内容だったからだと思います。分からないところをみんなでシェアし解決する「もやもや解消会」もありました。

講座終了後は、クラウドソーシングで小さいタスクから。

講座終了後は、クラウドソーシングサービス・ランサーズの小さいタスクから徐々にレベルアップしていくのも良いと思います。私が参加した回の講座のメンバーの中には、講座中から、Webライティングを受注している人が何人もいて、刺激を受けました。
なにより、経歴も今までの生き方も違うメンバーが講座を受けていくにつれ連帯感が生まれ、スキルアップ以上の実り多い講座だったと思います。

まとめ

新しい働き方だけでなく、スキルアップや新しい仲間と出会え、自分アップデートまでできてしまう「新しい働き方講座」。 南房総市主催で受講料は無料なので、少しでも興味がある方は気軽にきっかけセミナーに参加してみてはいかがでしょうか?

南房総市主催「クラウドソーシング講座」きっかけセミナー

日時:2020年10月7日(水)

問合せ先:南房総市 商工観光部商工課

電話::0470-33-1092

URL:https://www.city.minamiboso.chiba.jp/0000013732.html

 この記事を書いたのは…

七海(ななみ)
七海(ななみ)
千葉県館山市出身

下町ではホッピー通りなどで、ガヤガヤ楽しむざっくばらんなコミュニケーションを知り、はたまた緑の多い高原では、自然の雄大さをゆったり受け入れる生活を満喫。その時々で、空気のようにその土地になじむ元々の性質から、いろいろな地に住んだり、旅したりしました。今は南房総で、この土地ならではの面白さを発信したいと思っています。

-イベント, 仕事
-, ,

Copyright© 南房総ex-press -みなぷれ- , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.