南房総市への移住をテーマにブログを始めます

こんにちは!『南房総ex-press~みなぷれ~(以下:みなぷれと記します)』を運営しているTEAM南房総のchoco-loveです。
これまで『みなぷれ』にて南房総地域のお店や施設などの情報発信をしてきましたが、南房総市への移住をテーマとしたブログを始めることにしました。
私たちが住んでいる南房総市の大きな課題(ザックリ言って)「子育て世代(若者)の人口を増やしたい」に共感し、私たちにできる情報発信の手段として、ブログを選択しました。

地方移住をちょっとでも検討している方へ向けて、私たちの住む南房総市の魅力をお伝えするとともに、リアルな南房総ライフをお伝えしていきます!
このブログによって南房総市に興味をいだいてくれたら、うれしいです♪
あなたの南房総市へのU・Iターンを応援します。

これからブログと『みなぷれ』どちらも、よろしくお願いいたします。

choco-love

choco-love

東京都中野区出身。 2016年春に夫のサーフィン好きから出産と同時に、神奈川県川崎市から南房総市に移住。初めての子育てと慣れない田舎暮らしに、1年以上悩みました。 長年してきたスイーツの企画の仕事もしづらくなり、知り合いも少なく孤独を感じることもあったときに、試しに参加してみた南房総市主催「新しい働き方講座」で、WEBライターについて学ぶ。講座で互いに学び合い、支え合う仲間と出会えたことで、ここでの生活が楽しくなってきました。 仲間から教えてもらった南房総の魅力を知る一方で、地域課題について関心が高まりました。南房総に移住してきて、都会との感覚の違いや、情報の少なさ・古さに気づき、自分たちが感じた不便さを少しでも解消できたら、きっと誰かに喜んでもらえる…。そんな思いで、『南房総ex-press』をつくりました。