南房総ex-press -みなぷれ-

リア住ライター発信!南房総情報サイト

似顔絵ケーキに感動!館山のケーキ屋さん「プチ アンジュ」

1,010 views / 投稿日:

スイーツが大好きな私が、館山で発見! かわいらしい外観の、街のおいしいケーキ屋さん、「プチ アンジュ」!
こちらでは、世界にひとつしかない、似顔絵ケーキを作ってくれます!そのできばえに感動です。
特別な日に、大切な人に贈りたくなる、すてきなケーキたちをご紹介します。

街のかわいいケーキ屋さん!

館山に、かわいらしい外観のケーキ屋さん、「プチ アンジュ」があります。
店の前は駐車場になっています。

店内はかわいい雑貨で飾られていて、ショーケースに並ぶケーキもおしゃれな雰囲気。
そして、ずっといたくなるような居心地の良さ!この空間にイートインスペースもあり、ケーキと飲み物もいただけます。
入口から入って右側にカウンター席、左側にテーブル席がありました。
1人で来ても、友人と来ても、ゆっくりケーキを味わいながら過ごせそうです。

入口右側のカウンター席

入口右側のカウンター席

入口左側のテーブル席

入口左側のテーブル席

おいしいケーキ、焼き菓子がたくさん!

ショーケースには、おいしそうなケーキがたくさん!

お店の方に聞くと、人気なのは、「海岸通りの石畳」と「いちご大福」だそうです。
私はよくお土産に「海岸通りの石畳」を買います。
このケーキは、外側がチョコレートの壁でしっかり覆われているのが特徴!中身は、チョコレートと生クリーム、スポンジとの5層になっています。そのため、チョコレートの甘さがしつこくなく、食べられる!そして、ボリュームもあり、食べごたえ十分。子供から大人まで、大好きな味です。

「いちご大福」は、生クリーム、カスタードクリーム、スポンジ、そして、メインのいちごが入っています。特にカスタードクリームの甘さがちょうどよく、とてもおいしい!こちらもボリューム満点!私の子供が大好きです!

私が特におすすめしたいのはこちらのケーキ、「シブースト」。
タルトの上に甘く煮たリンゴ、その上にふわふわのカスタードクリーム、一番上にはキャラメリゼ!
特にこのふわふわのカスタードクリームを口に入れた瞬間に、ふわーっとした軽い食感が、不思議なおいしさ!
今までで食べたことのないケーキで、私はこのケーキの大ファンになりました!

こちらのお店にはケーキだけではなく、おいしい焼き菓子もたくさんあります!
かわいくギフト用にラッピングされたものもありますし、単品で売っているものもあるので、自分で選ぶこともできます。
お土産に喜ばれること間違いなし!

これはすごい!世界にひとつの似顔絵ケーキ!

お祝いごとがあり、前から気になっていた似顔絵ケーキを頼んでみました!
事前にケーキの種類とサイズを決め、似顔絵用の写真をお店の方に渡して注文しました。
当日、ケーキを受け取り、箱から出してみると、びっくり!
ホールケーキいっぱいに、かわいらしく似顔絵が描いてありました。

せっかくの似顔絵ケーキ、食べるのがもったいない。
似顔絵の本人も、周りのみんなも感激していました!
写真をパチパチ撮って、さぁ、勇気を出してケーキカット!
すごーい!ケーキが厚い!
ホールケーキでこんな厚さのケーキは初めてかも!?
とても驚きました。
では早速、いただきます!
スポンジがふわふわで、生クリームも甘すぎずしつこくない。
ボリュームはあるけど、みんなでペロリと食べてしまいました。
またぜひ注文させてもらおうと思いました!

まとめ

私がケーキを買うときは、おめでたいとき、頑張ったご褒美、またはお土産に、買うことが多いです。
贈る人の嬉しそうな顔を想像しながら、また、自分が食べたときの幸せを想像しながら、ウキウキしてケーキを買いに行きます。
そんなとき、お店の方に優しく対応してもらうと、さらに幸せな気持ちになりますよね!
「プチ アンジュ」のお店の方々はいつもとても優しく、やわらかい雰囲気で対応してくれます。
毎回とても気持ちよくケーキを買うことができます。
すてきなケーキ屋さん、「プチ アンジュ」!
ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか?

【プチ アンジュ】
TEL/FAX:0470-49-5791
住所:館山市館山1212-1
営業時間:10:00~19:00 (月曜定休、祝日の場合は翌火曜)

 この記事を書いたのは…

福美
福美
千葉県南房総市出身。
南房総市で生まれ育ち、就職を機に一度は離れるも、結婚を機にまた戻ってきました。
いろいろな場所に住みましたが、ここが一番住みやすい!
今は山と海に囲まれたこの地で自然を満喫しながら、二人の幼い子どもを育て中です。
春はお弁当持ってピクニック、夏は暇さえあれば海へ、秋は散歩しながらドングリ拾い、冬は自宅の庭で凧あげ!
そんな日常を過ごしています。
子どもを持つママ目線で、この地の良さを伝えられたら良いな~と思います。

-グルメ
-, , , ,

Copyright© 南房総ex-press -みなぷれ- , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.