南房総ex-press -みなぷれ-

リア住ライター発信!南房総情報サイト

自宅で南房総を感じる♪通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その4

237 views / 更新日:

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「来訪自粛のお願い」を行っている南房総地域。
南房総に行きたいけど今は我慢!と頑張ってくださっている皆さん、医療関係者・ライフラインを支えてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

ご自宅で少しでも南房総気分を味わってもらうため、前回に引き続き南房総で人気のお店のWEBショップや南房総の商品が購入できるWEBショップをピックアップしてご紹介していきます。
ぜひ、南房総を感じておうち時間を楽しんでくださいね。
通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その1はこちら。
通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その2はこちら。
通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その3はこちら。
通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その5はこちら。
(情報は2020年4月23日のものです。購入する際には必ず納期など確認のうえ、ご利用ください。)

知る人ぞ知る館山の老舗金物店のWEBショップとは?

田中惣一商店
http://more-tanaka.com/
館山市にある「田中惣一商店」は多くのリピーターに愛される老舗金物店。越前打刃物をはじめとした刃物・金物は、どれも使い勝手が良いこだわりの品ぞろえ。特製の「アジ切包丁」は、海の街・館山市のふるさと返礼品にも選ばれています。
また、金物だけでなく、店主が丁寧に選んだ雑貨やフェアトレード商品などもラインナップされているのも特徴です。
おうち時間が充実する商品が見つかるかもしれませんよ。

南房総発!木工エンジニアが手掛けるWEBショップ

ZUKOUSHITU
https://zukoushitu.com/
南房総の和田地区にある一風変わった名前の木工所「ZUKOUSHITU」。名刺入れやミニカー、アクセサリーなど、木工製品ではあまり見かけない製品を作り出しています。
形は同じでも、樹種や木目を生かしたデザインでひとつひとつ表情の違う商品が多いのが特徴。WEBショップでは注文後に在庫品の写真が送られてきて自分で好きな木目のものを選ぶことができますよ。刻印ができるものもあります。
おうち時間でじっくりと見てみたいWEBショップです。

南房総の果実の魅力がつまったジャムを自宅で楽しむ

館山フルーツ工房
http://tateyamaf.free.makeshop.jp/
南房総地域で育った果物や野菜を使ったジャムやドレッシングを販売する「館山フルーツ工房」。
南房総自慢のいちごやびわ、かんきつ類のジャムはもちろん、いちじくやパッションフルーツなど他では見かけない果物を使ったジャムもあります。
さらに、パパイヤや青マンゴー、ナスなど味の想像が難しいジャムまでラインナップ。
果物を育てた農園名もラベルに入っているので、より南房総らしさが感じられますよ。
南房総を感じるジャムをおともに、おうち時間の食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?
厳しい状況の中ではありますが、南房総の美味しいものをおうち時間のおともに、楽しんでもらえたら幸いです。
なお、情報は2020年4月23日現在の情報となります。状況によっては今後休業中のWEBショップが出てくる可能性がありますので、注文の際には、納期など各WEBショップへご確認ください。

自宅で南房総を感じる♪通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その3


自宅で南房総を感じる♪通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その2

自宅で南房総を感じる♪通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その1

 この記事を書いたのは…

フジイ ミツコ
フジイ ミツコ
山口県出身。

フォトライター。
南房総の海辺に夫婦で移住し10年ほど。
ふたりの子どもに恵まれ、その子どもたちがつなげて広げてくれるご縁を大切に、彩り豊かな南房総ライフを楽しんでいます。
南房総の素晴らしいロケーションを活かしたフォトグラファーとしても活動中。

-グルメ
-, , , ,

Copyright© 南房総ex-press -みなぷれ- , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.