南房総ex-press -みなぷれ-

リア住ライター発信!南房総情報サイト

自宅で南房総を感じる♪通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その5

145 views / 投稿日:

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「来訪自粛のお願い」を行っている南房総地域。
南房総に行きたいけど今は我慢!と頑張ってくださっている皆さん、医療関係者・ライフラインを支えてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

ご自宅で少しでも南房総気分を味わってもらうため、前回に引き続き南房総で人気のお店のWEBショップや南房総の商品が購入できるWEBショップをピックアップしてご紹介していきます。
ぜひ、南房総を感じておうち時間を楽しんでくださいね。
通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その1はこちら。
通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その2はこちら。
通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その3はこちら。
通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その4はこちら。
(情報は2020年4月23日現在のものです。購入する際には必ず納期など確認のうえ、ご利用ください。)

野菜ソムリエが選んだ南房総野菜はいかが?

野菜ソムリエプロ安西理栄の野菜販売 ”リエビン”
https://shop.sunnyfields-jp.com/

野菜や果物のスペシャリストとしておいしさや情報を届けていく『野菜ソムリエプロ』の資格を持ち、南房総地域内外で活躍する、安西理栄さん。
そんな安西さんが選ぶ、南房総地域の美味しい野菜が、WEBショップで販売されることになりました。
その名もリエビン。
「おまかせ旬野菜BOX」は今一番おいしい時期の新鮮な野菜を、プロの目で選んでお届けします。

2019年の台風被害や今回の現状で大変な生産者を応援する野菜ソムリエプロからの野菜ボックス。自宅で旬を味わうのにピッタリですよ。

おうち時間を演出するこだわりのカッティングボード

カッティングボード専売店「Daughter & Son」
https://daughterson.handcrafted.jp/

「Daughter & Son」は、南房総市三芳地区にある家具工房つなぎがオープンしたカッティングボードを販売するWEBショップです。
同じ形のものはなく、板の大きさや木目を見ながら、一枚一枚フリーハンドでデザインしているオリジナルなカッティングボードが勢ぞろい。木の温もりをまとったカッティングボードで、日常の料理や食事の時間が楽しい気分になれるよう願いがこめられています。

日常の使用シーンを集めたインスタグラムもあるので、イメージを膨らませながら商品を選ぶことができますよ。
https://www.instagram.com/daughterson88/

館山の老舗コーヒー専門店のコーヒーで豊かな時間を

サルビアコーヒー
http://www.salvia-coffee.com/

館山市で50年近く愛され続けるコーヒー専門店「珈琲館サルビア」。
地元の飲食店でも使われることが多いサルビアコーヒーが、WEBでも手に入ります。オリジナルブレンドはもちろん、少量が複数セットになった飲み比べセットや大人にも人気のカフェチョコも用意されていますよ。
趣のある実店舗に行ったことがある人もない人も、サルビアのコーヒーで贅沢なおうち時間を過ごしましょう。

まとめ

いかがでしたか?
厳しい状況の中ではありますが、南房総の美味しいものをおうち時間のおともに、楽しんでもらえたら幸いです。
なお、情報は2020年4月23日現在の情報となります。状況によっては今後休業中のWEBショップが出てくる可能性がありますので、注文の際には、納期など各WEBショップへご確認ください。

自宅で南房総を感じる♪通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その1

自宅で南房総を感じる♪通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その2

自宅で南房総を感じる♪通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その3

自宅で南房総を感じる♪通販可能な南房総のWEB店舗まとめ その4

 この記事を書いたのは…

フジイ ミツコ
フジイ ミツコ
山口県出身。

フォトライター。
南房総の海辺に夫婦で移住し10年ほど。
ふたりの子どもに恵まれ、その子どもたちがつなげて広げてくれるご縁を大切に、彩り豊かな南房総ライフを楽しんでいます。
南房総の素晴らしいロケーションを活かしたフォトグラファーとしても活動中。

-グルメ, 暮らし
-, , , ,

Copyright© 南房総ex-press -みなぷれ- , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.