自然の恵みと癒しをお届け!AWAリトリート【Herb Nest、砂浴編】

南房総の自然に触れながら日常を忘れてリフレッシュできる複数の場を提供しているAWAリトリート。今回は2種類の癒しスポットHerb Nest(リラクゼーションマッサージ)と砂浴についての情報をお届けします。ハーブ摘みができるハーブちくら海辺のハーブガーデンについては、こちらをチェックしてくださいね。https://mina-pre.chiba.jp/turn-minamiboso/?p=2722&preview=true

自家製ハーブをたっぷり使用!Herb Nestで至福のひとときを

提供:AWAリトリート

Herb Nestでは、古民家自宅サロンで自家製ハーブをふんだんに使用したリラクゼーションマッサージを中心に複数のメニューを提供しています。時間料金制で6500円~/60分完全予約制、女性専用です。

希望に応じてオリジナルメニューを提供してくれます。自家製ハーバルオイルを使用してのもみほぐしの他、足湯、座浴、自家製パックなどメニューは多数。全てのメニューにオーナーの佐々木さんが無農薬・無肥料で育てたハーブが使われいて、ほとんとが手作りです。

ハーブは数多くの種類があり効能もさまざま。ビタミンをたくさん含んだものや傷に良いもの、美白効果があるものなどなど。体調や気分に合わせて使用するハーブを選んでくれますよ。添加物を使用していないので安心ですね。

さらに、全てのコースに自家製ハーブティーと足湯がサービスで付いてきます! ハーブをふんだんに使用した贅沢なリラクゼーションマッサージ。至福のひとときを味わいに訪れてみてはいかがでしょうか。

デトックス効果抜群!心身ともにリフレッシュできる砂浴

提供:AWAリトリート

砂浴とは、砂浜に穴を掘って体を埋めることで体内に溜まった不要なものを外へ排出する効果がある民間療法のことです。砂浴をすると全ての排泄機能が活発になり、便通が良くなる、代謝がアップするなど体に良い効果がたくさんあるそうです。

気温が25度以上ないと実施できないため、7月から9月ごろに安房(あわ)地域の海岸にて実施。砂の中はぬるま湯に浸かっているような感覚でとても心地いいそう。パラソルを設置してくれたり、水分補給など必要なケアは佐々木さんがフォローしてくれますよ。

十分な効果を得るためには、6~8時間ほど長時間かけて入るのがおすすめ。早朝から昼ごろにかけて行います。1回で8時間ほど実施すると、年に1度行うだけで効果が得られるそうです。

ただし、効果には個人差があるのでご注意を。体に悪いところがある方などは、痛みやひどいかゆみを感じたりすることもあります。その日の体調などを見ながら初心者の方は2~3時間から始め、同じシーズンで数回に分けて行うといいそうです。

自然に身を委ねて心身ともにリフレッシュできる砂浴。興味のある方は、問い合わせしてみてくださいね。

今回はリラクゼーションマッサージと砂浴、2つの癒しの場をご紹介しました。日々の忙しい生活に疲れたら、一度訪れてみではいかがでしょうか。ストレスから解放され、リラックスできること間違いなしですよ。

【information】
AWAリトリートホームページ
https://www.awaretreat.com/
代表:佐々木裕美さん

Herb Nest
常時予約を受付中。完全予約制ですので前日までにご予約を。
※農業や他の仕事と掛け持ちのため、予約が取りにくい状況です。

砂浴
実施期間:7月~9月ごろ
※気温や天候で実施できない場合もあります。

ari-iku

ari-iku

千葉県南房総で生まれ育ちました。 現在2人の子供の子育て中です。 子供を出産してから、南房総が子育てに良い場所だと気が付きました。 大好きな南房総を全国に広めたい!と思っています。 みなぷれでは、おもに子供と楽しめる地域の情報を発信していきたいです。

おすすめ