まずは宿泊で田舎暮らし体験のススメ(5)おかゆ朝吉

田舎に住むなら和風の広い家に住みたい!海の近くにも住んでみたい!というぜいたくな願望を持つ人にピッタリの田舎暮らし体験のできる貸別荘が「おかゆ朝吉」です。
南房総市白浜地区に建つ広い和風の邸宅をまるごと一棟借りることができます。家族旅行はもちろん、友人や仲間との団体宿泊にもピッタリのおかゆ朝吉をご紹介します。

ロケーション抜群の広い貸別荘

白浜地区だけでなく南房総市全体の象徴とも言える、野島崎灯台からもほど近い場所にあるおかゆ朝吉は、道ひとつ隔ててすぐに海がある海好きには最高のロケーション。
二階からは水平線が望め、朝焼けも夕焼けも楽しめるんです。


また、一棟貸しながら、部屋数の多さも特徴。1階には二間続きの広い居間と応接室、ベッドのある個室と書斎風の個室が2つあり、2階にも3つの部屋があります。すべて畳敷きで清潔に保たれていて快適です。
家族はもちろん、グループ旅行でも少人数ずつ利用できますよ。(ただし、少人数の場合は使用できる部屋を限る場合があるそうです。詳しくはお問い合わせください。)
芝生が敷かれた広い庭にはなんと、母屋とつながった手作りのヒノキ露天風呂と足湯が!
理想の和風住宅で、思う存分羽を伸ばすことができるのです。

ワイワイ楽しめる一棟貸し

他の利用客を気にしなくてもいいのが魅力の一棟貸し。
台所には炊飯器やガスレンジ、鍋や皿など調理道具が充実し、徒歩圏内に地元スーパーもあるので、自炊も可能。有料でBBQセットの貸し出しもあるので、自由なスタイルで楽しい時間を過ごすことができます。
周囲を散策してみたり、車で近くを走ってみたり…移住生活をリアルに思い描いてみるのにもピッタリですよ。

オーナーも移住者で、南房総の豊かなロケーションを活かして貸別荘を始めたそうです。ちなみに、おかゆ朝吉という一風変わった名前は、飼っている猫と犬の名前を組み合わせたものだそうですよ。

まとめ

広い家に広い庭、目の前には太平洋。
そんな理想の田舎暮らしを体現したかのようなおかゆ朝吉で、移住生活に思いをはせてみませんか?
南房総を楽しみたい仲間や家族での宿泊ももちろんおすすめですよ!

公式HP https://www.okayuasa.net/

FBページ https://www.facebook.com/okayuasa/

フジイ ミツコ

フジイ ミツコ

山口県出身。 フォトライター。 南房総の海辺に夫婦で移住し10年ほど。 ふたりの子どもに恵まれ、その子どもたちがつなげて広げてくれるご縁を大切に、彩り豊かな南房総ライフを楽しんでいます。 南房総の素晴らしいロケーションを活かしたフォトグラファーとしても活動中。

おすすめ