南房総2拠点“3ヵ月”ハウスて何?

南房総3ヶ月ハウス

南房総市岩井地区には、約2kmの砂浜が続く岩井海岸があります。海岸近くに立ち並ぶ民宿には、毎年夏~秋にかけて多くの海水浴客や合宿に来る学生たちでにぎわいを見せていました。新型コロナウイルスの影響を受けた今年を除いては。

経済的な打撃を受けている民宿施設の活性化と、需要が高まっているテレワークやワーケーションを試すことができる新サービスとして発案されたのが、「南房総2拠点“3ヵ月”ハウス」です。

 

3ヵ月間、気軽に2拠点生活を楽しめます!

11月20日から2月28日のサービス期間中、5万円(税抜)で民宿の個室を最大15泊まで利用することができます。高速バスのバス停や駅から民宿までの送迎も料金に含まれているので、車がない方でも利用しやすいですね。料金は素泊まり価格ですが、別途清算で食事の提供も可能です。

岩井海岸と街並み

岩井海岸と街並み

 

選べる民宿は4軒。全室オーシャンビューの宿もあれば、近くにある富山(とみさん)へ案内してくれる宿もあります。仕事に向いている宿、休日利用に向いている宿など、そのときの状況に合わせてお気に入りの宿を選んでみてください。

 

同伴者はGo Toトラベルの適用が可能?

11月10日までに申し込み完了で、お得なキャッシュバックキャンペーンを実施中です。同伴者がいる場合は、同伴者のみGo Toトラベルの適用が可能になるかもしれなません。適時要件などを、南房総市の観光協会に相談してみましょう。集中して仕事をしたいときは1人で、家族サービスしたいときは家族と一緒に、南房総での2拠点生活をお楽しみください。

プログラム詳細は、「南房総2拠点”3カ月”ハウス」のwebサイトでご確認ください。 南房総2拠点”3カ月”ハウス: https://www.cm-boso.com/3month.html?fbclid=IwAR2HwMfsXx9E_joyT3iivX9HntTc8ZcTQurgJ6smupT79XOlTN_OBYlFrBQ

なべたゆかり

なべたゆかり

熊本生まれ、兵庫育ち。 国内・外を放浪したあと、2011年1月南房総に漂着。 築百年余りの古民家を改修しながら、犬、猫、ヤギとの生活を満喫中。 田んぼや畑だけでなく、イベント出店やライター業など、“暮らしから生まれる百の仕事をこなす”立派な百姓を目指して活動中。 ◆安房暮らしの日常ブログ https://awaawalife.com/ ◆インスタグラム https://www.instagram.com/awaawa_life/?hl=ja

おすすめ