移住を目指して仕事探し。「南房総がんばる企業」サイトがおすすめ!

南房総がんばる企業

新しい土地での生活、新しい仕事。それは楽しみでもありますが、不安もあるのではないでしょうか。ハローワークにはたくさんの求人情報があります。しかし、その情報から会社の雰囲気はなかなかつかめません。 そんなときにおすすめしたいのが、「南房総がんばる企業(求人情報)」です。このサイトは、「南房総市 企業・起業誘致サイト みらい房創」のメニューの一つで、南房総市内で求人のある企業を紹介しています。

 

求人情報より企業紹介がメイン。職場の雰囲気が伝わります

「南房総がんばる企業」ページには、都会ではなかなか見かけることのない仕事の募集もあります。例えば、「安房さば・さんま漁業生産組合/第一安房丸」の求人。さばやさんまの漁に出る、乗組員の募集です。未経験でも大歓迎とのことなので、移住を機に心機一転、挑戦してみるのも良いかもしれません。

「THE CHIKURA UMI BASE CAMP」は、千倉でグランピング施設を運営している会社。南房総に、こんなにおしゃれな場所があるんだと、初めて訪れたときはおどろきました。

ザチクラウミベースキャンプ

どの会社も、ここ南房総でがんばっているポイントがあり、会社の理念があり、目標があります。社長や求人担当者のインタビュー、実際に働いている人の生の声も、豊富な写真と共に掲載されています。

寮完備の会社もあるので、仕事も家も一気に見つけることができます。とりあえず寮に入って、南房総の土地と人々に触れながらお気に入りの家を探してみるのも良いのではないでしょうか。

※求人情報は取材時のものになるため、詳細は直接お問い合わせください

南房総がんばる企業(求人情報)ページはこちら

http://minamibousou-sangyoushinkou.jp/recruit

なべたゆかり

熊本生まれ、兵庫育ち。 国内・外を放浪したあと、2011年1月南房総に漂着。 築百年余りの古民家を改修しながら、犬、猫、ヤギとの生活を満喫中。 田んぼや畑だけでなく、イベント出店やライター業など、“暮らしから生まれる百の仕事をこなす”立派な百姓を目指して活動中。 ◆安房暮らしの日常ブログ https://awaawalife.com/ ◆インスタグラム https://www.instagram.com/awaawa_life/?hl=ja

おすすめ