電車好きもウレシイ「富浦駅ふれあい公園」

子どもが大好きな公園。
昨年の台風15号により、子どもたちが遊べる公園が減ってしまいました。
公園の遊具が一部破損して使用禁止になっているものや、公園自体使用中止になっている場所もあります。
子どもが安全に遊ぶためには仕方がないこととはいえ、残念です。
そんな中、今回は台風の影響にも負けず以前と同じように楽しく遊べる公園をご紹介します!

富浦駅前にある「富浦駅ふれあい公園」。
公園脇に隣接されている駐車場も利用できます。
遊具の数、種類もほどよく、車から降りてすぐ遊べるので、サクッと遊んで帰ることができるのが特徴!
遊具は、すべり台、ブランコ、シーソー、スプリングがあります。

公園に行くと、楽しくなって子どもがなかなか帰らない。そんな経験をしょっちゅうしている私。
この公園では、遊具で遊んで満足するようで大体約束を守ってくれます。
また、駅に発着する電車を遊びながら見られるのも楽しみのひとつ!
電車好きの我が子は、電車が通るたびに大喜びでした。
駅に発着する電車の本数もあまり多くはないので、子どももたまに通る電車を見られる、レア感が増して大興奮。

公園前には道路がありますが、間には垣根(かきね)がありますし、車も頻繁に通る感じはしませんでした。
ぜひ子どもと楽しく遊んでみてはいかがでしょうか?

*********************************

“みなぷれ”でも紹介しています。
・電車好きにはたまらない!富浦駅ふれあい公園!
https://mina-pre.chiba.jp/archives/598

福美

福美

千葉県南房総市出身。 南房総市で生まれ育ち、就職を機に一度は離れるも、結婚を機にまた戻ってきました。 いろいろな場所に住みましたが、ここが一番住みやすい! 今は山と海に囲まれたこの地で自然を満喫しながら、二人の幼い子どもを育て中です。 春はお弁当持ってピクニック、夏は暇さえあれば海へ、秋は散歩しながらドングリ拾い、冬は自宅の庭で凧あげ! そんな日常を過ごしています。 子どもを持つママ目線で、この地の良さを伝えられたら良いな~と思います。

あわせて読みたい