犬連れで楽しめる南房総市富浦おすすめ散歩コース

南房総の玄関口「富浦IC」がある、南房総市富浦町(とみうらちょう)。緑豊かな大自然を楽しめて、都内からのアクセスも◎な魅力的な町です。そんな富浦町には、犬も人も一緒に楽しめるおすすめ散歩コースがたくさんあるんですよ!今回は、富浦町在住で大の愛犬家の私がおすすめ散歩コースを特別に紹介しちゃいます。

お花いっぱい!川遊びも楽しめる「とみうら枇杷倶楽部」

外観

フラワーガーデン

 

「とみうら枇杷倶楽部」は道の駅グランプリで入賞したこともある有名な道の駅。
とみうら枇杷倶楽部では、房総名物の「房州びわ」をつかったオリジナル商品や、新鮮なお野菜などが販売されています。

私のおすすめは、建物の裏手にあるフラワーガーデンと小川沿いのお散歩コース。
色とりどりのお花に囲まれながら愛犬と一緒に歩く時間は格別です。
フラワーガーデンを抜けていくと、静かに流れる小川沿いを散歩できますよ。

 

わんダフルな広さの芝生広場が嬉しい「大房岬自然公園」

芝生の運動広場

富浦ICから車で約10分のところにあるのが、「大房岬自然公園(たいぶさみさきしぜんこうえん)」。
地元の人は「大房(たいぶさ)」と呼んでいます。

なんといっても魅力は、広々とした芝生の運動広場!
ドックランではないですが、ロングリードでフリーにしてあげると我が家の愛犬も大はしゃぎ!

大房岬自然公園は全体が41.3haもある広大な公園なので、ゆっくり散歩しているとあっという間に半日はたってしまいますよ。
芝生の運動広場でまったりするもよし、探検家気分で大房岬を散策するもよし、マイペースに散歩を楽しめるおすすめスポットです。

 

南房総市富浦町で愛犬と一緒に散歩を満喫しよう!

都内と気軽に行き来ができる南房総市富浦町。
「大自然に触れながら愛犬を楽しませてあげたい!」そんな愛犬家の方には絶対おすすめの素敵な町ですよ。

我が家の愛犬は、富浦町に住み始めてから運動不足が解消されて、毎日ブーブーいびきをかいて爆睡!
散歩中の満足気な顔を見ると、私も幸せな気持ちでいっぱいになります。

南房総市富浦町は、愛犬と一緒に大自然の中でのびのびと暮らせる最高の場所ですよ。

 

あやの

あやの

南房総市出身 房総生まれ房総育ちの生粋の房総人。 動物大好きで犬・猫・こどもと一緒にまったり田舎生活を満喫中。 休日はペットや子供と遊んだりDIYをして楽しんでいます。

おすすめ