南房総 癒しと美容「楽ちん堂美容室」の楽しみ方

こんにちは、南房総市和田町在住のあわみなこです。

2014年3月に東京都調布市から移住してきました。

多くの女性にとって、リラクゼーションや美容は楽しみごとのひとつ。

南房総にもリラクゼーションと美容のメニュー満載のお店があります。

自宅開放型の小さなサロン「楽ちん堂美容室」は富浦町にあり、お友だちの家に遊びに行くような気持ちで行ける楽しいお店です。

美容師&セラピスト クミーコさんが提供する多彩なメニュー

店主の久美子(クミーコ)さんについてはこちらの記事を。

クミーコさんの癒しメニューには、スチームハーブテント、よもぎ蒸し、アロマオイルトリートメント、カレンデュラフェイシャル、タイ式小顔矯正、枇杷の葉温灸…などなど。

女性であれば「やってみたいわ~」とお小遣いをにぎって駆け込みたくなるようなメニューが並びます。

また、チネイザンオイルトリートメントというメニューもあります。

チネイザンとは、ごく簡単に説明すると「お腹のマッサージ、お腹のセラピー」。中国の伝統的な気功由来の療法の一種で奥深い世界でもあります。

おそらく南房総市でチネイザンの施術が受けられるのはここだけと思われます(2021年1月現在)。

美容のメニューは天然ヘナの白髪染め、ヘアメイク(※カット、パーマは除く)、着付け(体験コースあり)、写真撮影など。

癒しメニューと美容のメニューを組み合わせることもできます。 たとえばフェイシャル+ヘアメイク+写真撮影なんていう組み合わせ、いいですよね。

それに着付けも合わせて写真を撮ってもらう…というのも楽しそうです。

詳しくは楽ちん堂美容室ブログをご確認ください。

楽ちん堂美容室オリジナル イチオシメニュー「おひとりさま日本の花嫁」

クミーコさんは美容師なのでもともと着付けの素養はありましたが、娘さんの成人式に「自分の手で振り袖を着せてやりたい」とプロの着付けを習い、その後花嫁衣装の着付けも学びました。

「(和装の)花嫁衣装を着たい!」という女性の声は思ったよりずっと多いことに気づいて驚き、結婚式とはまったく関係なく「おひとりさま」で花嫁衣装を着て写真を撮る体験コースを用意したのです。 花嫁衣装を身にまとうことで、美しくなった自分の姿を楽しんだり、新しい自分を発見したりする姿を見ることはクミーコさんの喜びでもあります。

「おひとりさま日本の花嫁」黒引き振袖です!

花嫁さんとクミーコさん 記念写真は欠かしません

また、現在、スペシャルコースを準備中です。ご希望のリラクゼーションメニューと撮影など、楽ちん堂美容室のメニューを組み合わせて5時間で50000円。観光の方も地元にお住まいの方もぜひお試しを。

【関連記事】

~夫のUターンにつきあって移住した美容師 「楽ちん堂美容室」クミーコさん~

~南房総に天然ヘナ染めができるサロンがあった!~

**************************

楽ちん堂美容室 Facebook ※メッセンジャーにて連絡可

楽ちん堂美容室ブログ

あわみなこ

千葉県松戸市出身 長らく東京でOLをしていましたが、2014年に東京から南房総市へ移住。今は、パソコン個人指導、事務代行、ホームページの作成、クラウドソーシングなど、できることはなんでもやってサバイバル中。 「自分が自分のボスであること」をモットーに日々過ごしています。 ライターの仕事を通してこの地域はもちろん、世界中の人々とつながって生きていきたいと思っています。趣味はブログ、ヨガ、読書など。 (Webサイト) ◆南房総極楽日記 ~Good-by 東京 Go Go 和田町!~ http://minamiboso-country-life.com/ ◆あわみなこパソコンサポート http://awaminako.com/ ◆~今日も断酒天国~アルコール依存症ぴなこ「今日一日」のためのウェブサイト http://recovery-from-alcoholism.com/

おすすめ