南房総ex-press -みなぷれ-

リア住ライター発信!南房総情報サイト

海水浴なら南房総!みなぷれ厳選海水浴場/グループ&カップル向け

104 views / 更新日:

南房総の夏といえば、海!
一口に海水浴場といっても、その個性は様々。
みなぷれメンバーが厳選した海水浴場の中でも、グループやカップルにオススメの海水浴場をご紹介します。
夏の南房総へのお出かけに、ぜひ参考にしてくださいね。

南房総の大定番!アクセス良好で夕日も美しい北条海水浴場(館山市)

館山の北条海水浴場は、南房総の大定番ビーチ。
JR内房線館山駅からもすぐで、各所にあるスペイン風のオレンジ屋根の東屋が夏の気分を盛り上げます。
人は多いですが、ビーチが長いので少し離れるとのんびり過ごせますよ。
駐車場も多く整備されています。
夕日の沈むころの、太陽と空と海が織りなす美しいマジックアワーもぜひ体験してください。

海水浴場開場時期:2018年7月14日~8月19日まで

住所:館山市北条2307-46 地先

駐車場:約300台(無料)

地元民が愛するビーチ・和田浦海水浴場(南房総市・和田)

©あわみなこ

くじらの町として知られている南房総市和田地区の和田浦海水浴場。
地元の人たちに愛されているビーチは美しく、高台にある竜宮社(りゅうぐうしゃ)からの眺めは抜群。
のんびりまったりと海を楽しむ場所としてもオススメです。

もっと和田浦周辺を楽しみたいなら、この記事も参考にしてみてください♪

和田浦を歩こう! 夏の”くじらのまち和田浦”堪能プラン

海水浴場開場時期:2018年7月21日~8月20日まで】

住所:南房総市 和田町仁我浦地先

駐車場:50台(無料)

フォトジェニックな桟橋が人気♪原岡海水浴場(南房総市・富浦)

ノスタルジックな木製の桟橋がフォトジェニック!と一躍有名になった原岡海岸。
夏には海水浴場がオープンします。
デートスポットとしてもオススメで、みなぷれでも「カップルにおすすめ!南房総デートスポット!」としてご紹介しています。地元B級グルメ「イカメンチ」もチェックしてくださいね。

海水浴場開場時期:2018年7月20日~8月19日まで

住所:南房総市富浦町原岡

駐車場:20台(無料)

キャンプも楽しめる極上ビーチ・根本海水浴場(南房総市・白浜)

水平線を望む抜群のロケーションと白い砂浜が自慢の海水浴場。
シーズン中はオートキャンプ場が併設され、海をすぐそばに感じながらのキャンプは格別!と人気を集めています。
キャンプサイトへは車で乗り入れできるので、手軽なのもポイントです。
キャンプ場についての詳しい情報はこちらも参考にしてみてくださいね!

海遊び&キャンプするならココ!南房総のおすすめキャンプ場まとめ【1】

海水浴場開場時期:2018年7月20日~8月19日まで

住所:南房総市白浜町根本1624地先

駐車場:200台(有料/1日500円)

南房総の旅をもっと楽しむ方法

南房総には海の他にもお楽しみがいっぱい!
海水浴に南房総に来たのなら、ぜひ周辺にも足を伸ばしてみてください。
その際には是非みなぷれもお役立てくださいね。
リア住ライターならではのおいしいモノや楽しいコトをご紹介していますよ。

海水浴を楽しんだあとは、カフェでまったり♪
海に沈む美しい夕日を眺めてマジックアワーを堪能。
そして、ディナーを食べてキラキラの夜空を見上げながら帰路へ…。
そんな夏の贅沢な一日はいかがでしょうか?
館山道やアクラアインなど周辺道路の混雑は夕方がピークなので、のんびり過ごしてから帰るのが、ドライバーにはオススメです。

もちろん、宿泊もオススメ。
お天気が良ければ、太平洋側の外房エリアの海からは、水平線からのぼる朝日を見ることもできますよ。

まとめ

南房総の美しい海。
さまざまな地域で特徴あるビーチがあなたを待っています。
ぜひグループで、カップルで、南房総の夏を楽しみに遊びに来てくださいね!

 この記事を書いたのは…

フジイ ミツコ
フジイ ミツコ
山口県出身。

フォトライター。
南房総の海辺に夫婦で移住し10年ほど。
ふたりの子どもに恵まれ、その子どもたちがつなげて広げてくれるご縁を大切に、彩り豊かな南房総ライフを楽しんでいます。
南房総の素晴らしいロケーションを活かしたフォトグラファーとしても活動中。

-観光
-, , , , , ,

Copyright© 南房総ex-press -みなぷれ- , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.